YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

アラビカコーヒー

2016/2/25

京都で大人気のコーヒーショップ。
『アラビカコーヒー』が、
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO内にオープンしました。


場所は、SODOHの中のHIGASHIYAMAという別館の1階。
とっても広いスペース。


世界1になったバリスタ、山口さん。

一度アラビカのラテを飲んだら他のと全然違うのが一口でわかります。


コーヒーの三大原種の「アラビカ」のお豆を使ったコーヒー。


世界一のバリスタ


つまり世界一美味しいラテなのです!



コーヒー豆とミルクだけ。
それなのに淹れる方によってこんなに味が変わるって 本当に凄い腕の持ち主。



今日飲めるのを楽しみにSODOHにお邪魔しました。

やっぱり美味❤︎

お庭には寒桜が咲いていました。
2月に桜が見れるってなんだか贅沢。

そして世界一のカフェラテ。


みなさま、是非SODOHに美味しいラテを飲みに行かれてみて下さいね!















キックオフ

2016/2/24

2部はお食事会
パーティーです




















みんなの笑顔がたくさん見れた夜。
10年選手も、
沢山のメンバーも、
来年入社の内定者さんも
家族みんなが同じ場所で笑顔になれた夜。
200人皆の笑顔がキラキラで みんながとても愛しく感じました。




思い出に残るキックオフ。
次の未来は この200人が作る。
新しい、さらに大きな夢を描いて。



これからのトリートをどうぞよろしくお願いいたします!














キックオフ

2016/2/24

キックオフの続きです❤︎


続いて成績発表!
半期分の皆の頑張りの結果がスクリーンに映し出されます。
頑張ったみんな達!
おめでとうーーーー



美帆さん祝福のコメントと表彰状の授与。












全社で1番頑張った人に送られるMVP。
200人の中でたった1人。

青山店の松本遥ちゃん!
入社4年目!
感動の涙。


ミーティングの中でいつもハルカの名前が必ずあがるほど、成長した彼女。
努力してるから努力して得た結果です。
おめでとう!
4月にニューヨークだね!




そして11店舗で最も頑張った店舗に送る店舗MVP。
今回受賞したのは磯率いる青山のADDITION店!


みんなこの賞を取りたくて チーム一丸となって半年間頑張っています。
ADDITION店のみんな、おめでとう!





最後に直さんからのスピーチ。





直さんのお話しで 急に涙腺が緩み、そのあと涙が止まりませんでした。
沢山の10年間のことが思い出されて、もう止まらなくて。
泣き止もうと何度もしたのですが、大粒の涙がポロポロ、ポロポロ。


この10年間、あまりにいろんな出来事があり、
ものすごい濃い時間を過ごしてきて、
TREATに対する気持ちがあまりに大きくて、直さんの「ありがとう」言葉がとても嬉しかったんです。




27歳の何にもわからない私が 会社にチャンスをいただき、スタートさせてもらったドレスショップ
THE TREAT DRESSING
こんな沢山の仲間たちと出会うことが出来て、
全国にお店を構えることができて、
欲しいドレス達をセレクトできるお店になれて。


夢は必ず叶う


ずっとそう言い聞かせてきた10年間。
私は沢山の夢を叶えることができました。



TREATに出逢えて、TREATと10年間走ってこれて
心から幸せでした。
わたしの人生の宝物です












キックオフ

2016/2/24

さてさて帰国した翌日、月曜日は TREATの11店舗のメンバー みんなが集まる総会、キックオフがありました。


年に一度の全社員200人が集まる大イベント。
しかも今回は10周年のお祝いキックオフ。
いつも以上に華やかに
会場はパレスホテルで行いました。





素敵なバルーンがお出迎え。
Mgr皆んなで朝からペイントしたそう!
ありがとうー!



仲良しカスミにワカと。





YYDメンバーで 私たちのチームカラーの「赤」を着て出席。
もちろんHAUTE rent to runwayで借りて!



パレスホテルの小林会長からお花(❁´◡`❁)

いつも優しいお心遣い。
わざわざ会場にも足を運んでくださり感激しました。
ありがとうございました!






メンバー皆の席に置いてあった 号外の社内報。

今回のキックオフのテーマ
「あなたの夢はなんですか?」
全社員の写真と、それぞれの夢がこの中に書かれています。
皆の夢が書かれていて、皆の意思が伝わってきて感動。


この冊子を作ってくれたエミホ。
10周年のロゴも彼女のオリジナルデザイン。

どんどん成長していくエミホ。
私の何度ものダメ出しにもに負けず、
怒られて落ち込んでも絶対にめげず、
頑張って必ず期待以上の物を創ってくれる子。
一回り近く年が離れてるけど、心から尊敬しています。




さて、キックオフのスタートは洋平のムービー。
トリートの影のプロデューサー。
何年間もトリートを見続けて、一緒に世界を回り、ブランドを追い続け、トリートの世界観を本気で作ってきてくれた同士。
ありがとう洋平!



そしてそしてムービーからのドレスショー。
トリートの未来のプロデューサーさあやプロデュース!
ショーと言えばの磯村レイちゃん!がバックを仕切って完璧体制!mgrメンバーもありがとう。



お客様にではなく、
TREATのメンバーに向けたショー。
今のTREATの世界観を表現してくれました。




エリザベスフィルモアのプリント柄のドレスからのスタートで、
ジェニーやホートン、レラローズやアムサーラ。


私が買い付けで
「こんなドレスを着ていただきたい!」
と思ったドレス達ばかりがランウェイを歩いているのを見て、なんだかすごく胸がいっぱいになりました。
通じ合えてる。
そう思いました。


これからのTREATは、こんな世界観をお客様にお伝えしたい。
そう心から思えるドレスショーでした。
きっと200人のメンバー皆んながそう思ってくれたはず。



さすがサアヤ、そしてレイちゃんやMgrメンバー
素晴らしいショーでした。
心からありがとう。






まだまだ続きがありますが、、、もう深夜2時
(°_°)


明日も寝坊はいけないので今日はここまで。
また明日たくさんのキックオフの写真をアップさせてください!
たっくさんいい写真があるのでʕ•ٹ•ʔ



おやすみなさい★











内定者お食事会

2016/2/24

帰国してからblogを書くことが出来ずごめんなさい。
なんなかバタバタしてました…(°_°)(°_°)(°_°)
気付いたら2日過ぎてます。。。




今朝は時差ぼけでお寝坊。
急いでミーティングへ。

由佳子さんとドレスのデザインミーティング
新ブランドの子供服のデザインミーティング
お客様とドレスのデザインミーティング
Leafメンバーとドレスのデザインミーティング
(°_°)
(°_°)
(°_°)

あっという間に夜になっていました…






今宵は、今度の4月にトリートに入社してくれる内定者メンバーとのお食事会。
@オザミ


なんてフレッシュ。
なんて可愛い。
なんて清らかなんでしょう❤︎❤︎❤︎❤︎




疲れてたのに、可愛いメンバーといたら楽しくてついつい喋りすぎてしまい帰りのタクシーで頭痛が…笑
はしゃぎ過ぎちゃいました。
(´ . .̫ . `)
楽しい夜でした。



★今日のスター★

トモヤくん。
オシャレで センスを感じる注目株。
4月からが楽しみ!




みんな、明日も研修頑張ってね。
また入社式で٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡












page top