YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

HOTEL MEURICE

2014/5/29

最後はホテル ムーリスでアフタヌーンティ。

1835年開業のParis最古のホテルです。
本物の宮殿を改装して作ったホテル。


『パラスホテル』という称号をもらえるのは、
フランス政府の厳しい審査を通り抜けたホテルで、Parisには5つ程度しかないそうです。
5つ星のさらに上のホテルです。

プラザ、クリヨン、アテネやリッツ、
数々の歴史的なホテルがあるParis。
ある意味 美術館と変わらないほどの豪華さです。






17世紀スタイルの内装はクラッシックという言葉では収まり切らないゴージャスさ。






あまり豪華絢爛のホテルは苦手だったのですが、
だんだん内装のことを知れば知るほど、アンティークの世界も好きになり、勉強に行ってきました。







1階のティラウンジで。



少し冷えていたので温かい紅茶と、
アフタヌーンティのお菓子。



夜は空港なので、ここでお腹いっぱいスコーンにサンドイッチをいただきました。
とっても美味しかったです。






最後にこんな歴史あるホテルにこれて幸せ。

2泊のParis滞在。
自由時間は今日だけでしたが、ものすごくいい時間を過ごせました。





さぁさぁ日本に帰りましょう。
それはそれで心踊ります!

I'm heading back to Tokyo!














YOKO YAMASHIRO

page top