YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

Parisの休日

2014/5/29

美味しい朝ご飯を食べた後はParisの街を堪能しました。

夜23時の便なのでたっぷりParisを楽しめました。



まずは美術館へ。
『DRIES VAN NOTEN』
ドリスバンノッテンのインスピレーション展へ。

すごかったです。
とっても。

軽やかさ、色使い、刺繍の使い方、生地。
ただただ圧巻。


彼が何にインスピレーションを受けてコレクションを創り上げてるか、とても分かりやすく展示されていて、とても楽しかったです。




それ以外に、アンティークジュエリーの展示会と、
モダンアートグラフィックの展示会も行ってきました。





そしてサントノーレ通りを歩きました。







お店の内装やショーウィンドウにディスプレイ
たくさん感激して、かなり勉強になりました。










特に内装のお勉強はかなり出来て大満足です。
サントノーレのメゾンはどこも本当に内装が凄くて。
美術館にいるのと同じくらいインスピレーションを受けれました。







ランチはさくっとお野菜を。

朝たくさんパンを食べたのでヘルシーに。






それからまたまた歩いて
『Orangerie美術館』
モネの絵をみにいくことだけは、日本にいる時から決めていたこと。



去年 初めて見た時の感動が忘れられなくて。


そして今回もやっぱり大感激。
あの空間にいると モネの世界観に引き込まれて時間が止まったような感覚になります。

とっても、とってもよかったです。







そしてまたまたテクテク歩いて、
『PLAZA ATHENEE HOTEL』へ。
なんと改装中でした…涙


でもモンテーニュ通りのたくさんのメゾンを堪能。






こちらでもお店の内装をたくさん勉強。
そしてプレタポルテのドレスたちに 心奪われ、
さおりと2人で目がハートになっていました。






朝からたくさん歩いて、
オートクチュールの世界から
ジュエリー
絵画
歴史的なものからモダンな建物


どれもこれも勉強になるというか、
刺激をかなり受けました。






すごい世界がいっぱいで衝撃とトキメキで胸がいっぱいでした。














YOKO YAMASHIRO

page top