YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

マッキーさんとのお別れ

2014/3/20

今日は藤巻幸夫さんの告別式に参列してきました。


昨夜のお通夜、告別式共に本当にたくさんの方たちが集まりました。
そして、マッキーさんを想い、涙しました。


改めてマッキーさんという方が、どれだけすごい方だったのか、
情熱的で、愛がある方だったのか、
人と人のつながり、
縁を大切にされていたのかがわかり、
藤巻幸夫という存在感、価値、偉大さを感じました。



式場にいる全ての方がマッキーさんを偲んで涙を流し、
早過ぎる天国への旅立ちに悔やんでいました。




弔辞をされた
三越伊勢丹ホールディングスの大西社長
幻冬舎の見城社長
文筆家の島地さん
どの弔辞も涙が止まりませんでした。
マッキーさんとの深い絆が痛いほど伝わり、
残された者の悲しさ、寂しさが伝わる弔辞でした。




最後の出棺の時
喪主である最愛のお嬢さまからの言葉は、
私はずっと忘れないと思います。




これだけの方に愛され、尊敬される方に、私も出会うことが出来、
食事などを通して同じ時間を共有し、たくさんのお話が聞けたこと、
私の財産としたいと思います。



バイヤーの心構えを教えてくださったこと、一生忘れません。
私がバイヤーでいる限り、マッキーさんのバイヤー精神を
ずっと実践していきます。




天国で安らかにおやすみください。
たくさんの感謝を込めて。











YOKO YAMASHIRO

page top