YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

ケーキ作り

2017/8/13

妹みたいな存在の綾子のお誕生日と、

綾子の愛娘ちゃんのお誕生日が先週だったので

今日は我が家へご招待。





ヒナちゃんが「ケーキを作りたい!」とのことなので、ケーキ作りに挑戦です。

薄力粉にグラニュー糖、バターにたまご。

うまく作れるかな〜

なかなか卵白の加減とか分からず、、、

とても不安な感じでオーブンへ。





思ったより上手に出来ました!

ほっ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪





続いて生クリーム。

こちらは一度失敗し(かき混ぜる時に冷やさなかった為、ダマになり分離しちゃいました(゚ω゚) )





リトライした生クリームはいい感じ!

ほら!

なかなかお菓子作りって大変ですね...

(@_@)(@_@)(@_@)





でも

ここからが問題




生クリームがうまく伸びなくて、

うまくスポンジに均等につかず、、、

ガーン(@_@)





2人が生クリーム絞るのを楽しみにしていたので

それでごまかしたのが、、、

さらにすごいことに(決して他責してるわけではないです...)

こんなかんじ↓

ちなみにイチゴが全然売ってなくて桃で作りました。

桃のショートケーキ完成!





こんなケーキですが喜んでくれた綾子ファミリー

ありがとう

2歳の愛娘ちゃん

小さな声で話しかけられると胸キュン。

可愛いんです( •ॢ◡-ॢ)-♡

ほんっと、小さな子は可愛い。





すごいバースデーケーキでしたが、気持ちはたくさん込もってる愛情ケーキ。

みんなで楽しいお昼を過ごしました❤︎












page top