YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

HERMESの手しごと

2017/3/ 9

今日はお仕事と会食の間に表参道ヒルズでスタートした『HERMESの手しごと展』に行ってきました。

洋平が珍しく3日間 東京に居たので我が家にお泊まり。

ほとんど息子です笑





ダンボールで作られてるんです。

細部までこだわってて可愛いかったです。






11のデモンストレーションが行われており、職人さんが質問にも答えながら技を披露します。




手袋の職人





時計の職人





鞍職人





磁器絵付職人





縁かがり職人

他にも皮革職人や、石留め職人など技術とこだわりと情熱を持った熟練の職人さんが皆さんの前で披露していました。





HERMESのモノづくりに1番必要なものは人の手。

伝統の技が継承されて1つ1つ手作業で丁寧に作られてるからこそ、HERMESの価値があるんだということが改めて分かりました。

洋平お誘いありがとうーー!











page top