YOKO YAMASHIRO BLOG YOKO YAMASHIRO BLOG
Laugh with joy, Love with passion, Live with convicton

ファスティング

2016/8/29

先週はblogもInstagramもお休みしてました。
というのも、
わたくし、群馬県の草津にある断食するホテルに身体を休めに行っていたんです。
2泊3日の断食。
ファスティング プログラムです。



草津にある『ホテル クアビオ』
クアビオとは、ドイツ語で治癒、回復、治癒の「クア」と、ギリシャ語の生命という「ビオ」を掛け合わせた造語。
素敵な名前。


療養や保養プログラムのあるこのホテルは、
酵素ドリンクとニンジンジュース飲みの断食をする「ファスティングコース」か、
マクロビのお食事を提供するコースを選択出来ます。


わたしは断食のファスティングのコースを選択しました。



朝、昼、晩とこのお食事。
酵素ジュースにニンジンジュース。


辛そうに見えるけど…
想像よりずっと辛くなく、
お腹空きそうに思えるけど…
もちろん空くけどジュースで充分満たされるんです!
なので3日間食べなくても大丈夫!
余裕なんです!


自宅でやるよりよっぽど楽にファスティング出来ました。




そしてそしてここの醍醐味は温泉!
素晴らしい酸性のお湯が湧いてるんです。
最高のお湯!

そしてこの景色。


緑が綺麗な時期に行けて幸せ!
でも秋の紅葉や、冬の雪景色も綺麗なんだろうなぁ、


とにかくお風呂が最高でした。
( •ॢ◡-ॢ)-♡





2日間は、お散歩したりドライブしたり読書したり。
あとは、軽い筋トレやストレッチや瞑想をして過ごしてました。



ヨガやトレーニングも出来る場所を自由に使えるので朝晩使わせてもらっていました。







身体が軽くなり、
適度に体重も落ちて、
朝の目覚めもいいし、パワーもでる。
ファスティングしてダメなことがないくらい心身ともに調子が良くなります。




今は断食後の身体を元に戻す期間。
玄米やお味噌汁、そしてお野菜を食べてます。
少しずつお魚やお肉も食べ始めてもいい頃かも。
でも内臓をせっかく綺麗にしたから なんだか食べて汚れたり負担をかけるのが勿体無いような。。。
健康に対して凄く意識出来たことも良かったことの1つでした!



定期的にクアビオに通います!
とーーーっても
とーーーっても
気に入りました!
オススメです!












page top